

ブログのお引越し

こんちゃ!

このブログを観に来てくれている方が、いるかどうか分からないけど、
全然更新しなくてすみません。

これからまたいろいろとブログを書こうかと思ったけど、
このブログは自然農の色が濃すぎるので、
ここはこれから自然農を学ぶ人のための参考ブログとして残しておこうと思います。

そして、演奏会や神社めぐり、変な創作物を新たなブログでお届けします。

ヨハンケケーの人類には早すぎるブログ
↑興味のある方はこちらまで来てね!

そして、自然農を目指す方はがんばってね!!
私でよければ質問なども、答えられる範囲でがんばりゅ~




2014年 明けましておめでとうございます

さあ2014年を迎えられたことに感謝をして
今年も楽しんでいこう!

見てくれる人を完全に無視した、
自己満足な最高傑作の年賀状はこれだ~~!

2014年賀状
クリックすると大きくなるよ!

一番こだわったのは、
ほむほむの影をすべてグラデーションで表現しているところです。

この年賀状を何日もかけて全部イレストレーターで描いたよ^^
まあトレースだけどねww
メインのほむほむは2つのシーンを合成して描いているので
こんな元の画像は存在しないよ。

ほむほむの髪をかき上げるシーンが印象に残ってて好きです。
この4コママンガも映画を見てたら笑えるはずww
まどマギを見ていない人には (○口○*) ポーカン だろうね。

ふつうならメインタイトルは
「A happy new year」とか、「あけましておめでとう」
とか書くんだろうけど、そんなセリフは私の中では20年前の出来事かな…
「謹賀新年」は40年前の出来事、「元旦」とか書くのは戦前の話だねww

私の頭の中の時代では、
1つお正月ワードを入れた、創作タイトルを使うのが流行っていますww
今回のメインタイトルはちょっと不吉だけど、
まどマギなので許してね^^

でもまあ、こんなぶっ飛んだ
人に配慮の無い作品は今回で終わりにしましょう。

今回の年賀状で協調性の大切さを学んだら
来年はミッキーの年賀状にしますww


今年はもうちょっと頑張ってブログも書きたいな~^^

テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

まどか☆マギカいいよ!

ごぶさたぶり~( ・∀・)ノ

なぜか毎日忙しい!
やることに追われ、途中で諦めて寝てしまったり、
暇が出来れば掃除に追われ・・・

イラストレーターやフォトショップの勉強もしたいし、
今時の介護問題も勉強したいし、古事記も読みたい。

最近は自作パソコンを作ってみたいと思ってる。
神社検定とかも興味あるけどwww優先順位が低すぎるww

やっと正月休みになったので、ブログも書いてみようと思う。



まどか☆マギカはテレビアニメで当時見ていたけど、
正直、魔法少女のぬるいアニメだと思ったし、
あのキャラクターデザインが苦手で拒絶反応を起こし、
最初の方で切ってしまっていた。

でも、ネット上ではどんどん話題になって
ニコニコ生放送で一挙生放送するというので
もう一度見ることにしてみた。

まあまあ面白かったけど、やっぱあの顔の形が・・・

そんなこんなで気にもしていなかったんだけど
今、まどマギの劇場版がやっているというので
わこにゃんの強い要望もあり見に行ってみることにした。

madoka1.jpg
そしたら・・・なんだこのクオリティーは!!
内容も奥深くて面白いけど、背景も演出もきれい過ぎる!
まどマギってこんなに面白かったっけ???
スタッフの愛を感じるわ!
それに比べ、コ〇ドギアスときたら・・・
もう劇場版は打ち切りでいいんじゃね?
これ以上コ〇ドギアスの名を汚して欲しくないわ。

まどまぎは、3回目にしてやっとあの顔にも慣れたって事かな?
そして初めて同じ映画を2回見に行ったよww

完全に今私の頭はまどマギモードですww
今年の年賀状はやっぱり・・・そうなるよね~ww

こういった製作物に取り掛かるときは、見てくれる人や
周りに配慮して、楽しんでもらえるように
自分の力をセーブして謙虚に作ってきたんだけど~。

今回は自分のリミッターを解除して、
読んでくれる人に配慮することも無く、
自分の自己満足でやりたいように、
本当に作りたいものを作ろうと思う。

そして誰一人理解、評価してもらうことなく、
1人孤独を感じることによって、
協調性の大切さを、身をもって学ぼうと思いますwww

そのためにも全力で自己満足な最高傑作を作らないとね!
そして協調性の大切さを学んだら、
2015年の年賀状は、ミッキーかプーさんにしようと思います。(´Д⊂グスン

では、元旦に年賀状をうpするのでお楽しみに~^^


テーマ : 魔法少女まどか☆マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

結婚披露コンサート(後半)

ウエストポリスのベースであるウチリカが
今回急遽、参加出来なくなってしまったのだが、
作ってくれた映像はデータでもらってDVDに焼いてきた!

20131027_143032.m2ts_000516716 のコピー
ジャギ衣装でトライクに乗って走ってる動画のとこに力入れててわろたw
仕事に子育てに大変な中、時間も無いのに作ってくれて、
ありがたい事ですわ^^


次にわこにゃんの友達Sちゃんによるピアノ演奏。

DSCF5773 のコピー
ワルツ フォー デビー

途中に結婚行進曲が入ってておしゃれすぎる演出だった。
なんとこの方はあのバークリー音楽院卒業なんだって!!
ジャズを弾いてくれたんだけど、ほとんど即興みたいに
当日のリハーサルで、ここはどうしようかなとかやっててびびった。

そしてわこにゃんの友達のTちゃんと一緒に連弾を弾いてくれたよ。

DSCF5775 のコピー
On the sunny side of the street

2人とも凄すぎて、どれくらい凄いのか分からないくらいだったよ。
でも、ピアノを楽しんで弾いているのは伝わってきたわ。

次はわこにゃんとTちゃんで連弾。

DSC_9872 のコピー
宇宙戦艦ヤマトのテーマ

わこにゃんは緊張して先走って弾いてたら、
Tちゃんに「早い、早い!」ってささやかれたらしいよwww
レッスン受けてる子供じゃないんだからwww


途中の歓談タイムでTちゃんが
さらっとBGMを弾いてくれた。

DSCF5807 のコピー
ドビュッシー 月の光
何かあったときに弾けるように、3曲くらいいつでも用意してるんだって
ほんとすごいわ!( ゚д゚)エッ!


次はドレミの演奏会でいつも参加してくれているJun歌の2人。

DSCF5783 のコピー
桑田佳祐 心を込めて花束を

歌とアコギで演奏してくれた。
この2人も場慣れしていると言うか、落ち着いて安定してるわ~。
奥さんの歌声がきれいでした(´∀` )

次に私たちのケーキカット
ケーキはアルモンドさんでグランドピアノのケーキを特注していました。

DSCF5787 のコピー

DSCF5804 のコピー
どんなのが出来たのか楽しみにしていたんだけど、
クオリティーの高さにびっくり!
字もうまいし!ピアノの中にもフルーツたっぷり!!
大阪マラソンの中、会場まで配達してくれました^^

DSC_9879 のコピー
なぜか、きちゃがケーキと一緒に鉄仮面を・・・
なんだこの組み合わせはwww芸術の秋を感じるわwww
南野陽子もこんな経験してないだろなww

次は私達のバンド「ウエストポリス」

DSCF5788 のコピー

DSCF5793 のコピー
bonjovi in these arms
aerosmith angel

ベースのウチリカはいないにもかかわらず、
なかなか良い感じに演奏できたと思う。

今回初めてPAさんをお願いしたんだけど、
PAさんすごいわ!なんかうまく聞こえるもんww
ベースが無くてもPAさんの調整に救われたわ。


次はじゃんけん大会。
ビンゴをするには予算的にも、時間的にも、
都合が付かなかったので、
私たちから自腹でプレゼントを用意しました!

20131027_155652.m2ts_000184450 のコピー

DSCF5701 のコピー
JCBのギフト券と今をときめくアイドルのうちわ。
うちわは手作りですwww
しかし、うちわの写真撮っておくの忘れてた!!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

スケバン刑事のうちわは、わこにゃんが欲しいと言うので、
またこんど作ろうと思います。


次に私たちから最後の感謝の挨拶をして、夫婦で演奏!

999294_622606477783295_333558074_n のコピー
ヘンデルのサラバンド。シンフォニックメタルバージョン!

この曲が変奏曲なので、
自分たちで遊びながらアレンジしてみた^^

2人とも緊張はしてなかったのだが、
お酒を飲んだせいか、
今までの練習の中でもたぶん、一番ひどい演奏をしてしまったww

まあ楽しかったからいいや^^


最後に参加賞の粗品に、
私達の結婚式の写真をプリントしたキットカットを配りながら
「サライ」を幹事のスタッフで熱唱ww

1914860663_214

1382416_622606787783264_948734755_n.jpg

1383136625921 のコピー

DSC_9894 のコピー
T-シャツもネットで安い黄色のシャツを買っておいたww
各自油性ペンでデザインしておされに!
黄色を見るとついキュアピースを思い出してしまうw
お地蔵さんはみつを風でww


二次会の二次会は近くの鹿児島料理の居酒屋さんで!

DSCF5854 のコピー
家族ずれの友達が多かったので、
参加できる人はほとんどいないと思ってたのに、
結構残ってくれて嬉しかったわヽ(´ー`)ノ


というわけで、あわただしくて、
スタッフ一同まともにご飯が食べられなかったけど、
楽しいパーティーでした^^
来てくれたみんなありがとー!
楽しすぎて次の夜、高熱を出して仕事休んだよww
無理はしたらいかんね!

また来年のドレミの演奏会は、
このバンケットハウスでやりたいなと思ってます。
みんな恥ずかしがらずにどんどん参加してね~~♪


にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村



結婚披露コンサート(前半)

久しぶりにブログの更新!
今までこの二次会のための用意でブログどころか
アニメも見ていない。
他にも書く記事はいろいろあるけど、まずは
この結婚披露コンサートから書きます。


ちらし のコピー
クリックすると大きくなるよ!
今回のチラシはこんな感じでミッフィー風にしてみた。

いろいろと会場探したけど、グランドピアノがあって、
バンド演奏が出来る店が意外と無いもんだね。
値段が高くて広い店は無理!
少人数で安いところを探すのが苦労した。
やっと見とけたお手ごろな店がココ!
バンケットハウス大阪

20131027_125845.m2ts_000017984 のコピー
ここの店は、店のまん前まで行かないと
どこにあるのか分かりませんwww
この店でカラオケを歌う、と照明とスモークが付いてきますww
世界一贅沢なカラオケというのがこの店のウリですw

DSCF5756 のコピー
ウエルカムボードはなぜかテーマになっているミッフィーで
秋っぽく落ち葉や木の実で飾ってみた。
後ろの金屏風も実は手作りなの~♪
ウエルカムの文字はわこにゃんに書いて書いてと、
再三いったにもかかわらず、
こういうの書くのは苦手というので
私が書いた結果、こんな残念なものに・・・
他はかわいく出来てたのに~・゚・(つД`)・゚・


この二次会の受付が始まり、受付中に退屈だろうと、
面白い曲を3曲入れてDVDを作ってきたけど、
みんな受け付け場所にいて全然見てもらえなかった(´・ω・`)ショボーン

初めに、Jun歌の夫がガチガチに緊張しながら司会をしてくれた。
「まじめやなぁ~^^」


1383136667141 のコピー
そして私達の入場!
スケバン刑事Ⅱのコスプレでサキとおきょうで入場!
ペンダントのオルゴールをピアノでわこにゃんソロ。
そしてDVDの映像から私たちがステージに!
まず、みんな笑うかと思ったら、まったく笑わない!
そしてそのままショートコントが始まる!うけない!!
おかしいな?イメージでは大爆笑だったんだけど・・・

そんな感じで二次会はぐだぐだスタートしました。

鉄仮面はこんなの売ってるわけないので、樹脂ねんどで作りました。
作り方はまた後日、コスプレ日記で書きます。

1383136694144 のコピー
当初はシャンパンタワーなんて予定は無かったんだけど、
お店の方がサービスで提供してくれました。
あれ難しいね!均等に全部入れるの!

20131027_140337.m2ts_000859992 のコピー
乾杯の挨拶は小学校からの同級生がしてくれました。
「みんな丁寧にやってくれるなぁ~。」

1383136718335.jpg
私たちはそこから「なんでうけへんかってんやろ~」
とか言いながらスーツに着替えて歓談タイム!

胸に刺さったお花と、お花の冠は
友達の奥様方から頂きました。
ちゃんと生のお花で作られててびっくり!
こんなの花屋さんで作ってくれるんだね!

DSC_9882 のコピー
きちゃ、なちゃも遠方から参加してくれたよ!
「なぜか乙女の手には嬉しそうに鉄仮面が・・・」
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

DSC_9885 のコピー
子供も鉄仮面を被って三頭身でかわいかった^^

この後みんなの演奏が始まります。
続きは後半で。


プロフィール

ヨハンケケー

Author:ヨハンケケー
こんにちわ ヨハンケケーです
奈良県王寺町より、

わかりやすい自然農

バイク(三輪バイク)でのツーリング

私主催の演奏会(ドレミ響和国)

をお送りします。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
